SSブログ

安堂ロイド 大コケ 理由 は?

こんにちは。管理人のとみたんです。

今日は,本日が初放送日だったTBS系のドラマ安堂ロイドについてです。

木村拓哉が主演,ヒロインは柴崎コウ,また,脇を固めるキャストも豪華なだけに,

放送前から話題を呼んでいましたが,あるうわさが流れているようです。

それは...

安堂ロイドは大コケするだろうといわれているのです。

その理由とは,そして視聴率の発表が明日の朝にありますからね。

実際のところどうなのかについて,予想されることについて述べたいと思います。



今回安堂ロイドが大コケすると言われている理由としては,いくつかあげられますが,

一番の理由としては,半沢直樹でしょうね。

最終回の視聴率は43%と,ミタ越えといわれるほどの脅威の数字です。

また,第2の理由として,基本的にTBS系のドラマは他局に比べて

視聴率がよくなかったことからみて,

統計論的には大コケするのが関の山だろうというのですが,

果たしてそうでしょうか?


個人的な意見として,大コケはありえないと思います。

それはなぜか...


以前ドラマで「ダブルス~二人の刑事」というドラマが放送されていました。

伊藤英明と坂口憲二という豪華な面子でした。

しかし,平均的な視聴率は決して高くありませんでした。

「だから,なんなの?」と思いましたか?


実はこの「ダブルス」,平均視聴率はよくなかったものの,初回放送日の

視聴率は15%越えでした。

つまりビッグネームがあれば,初回の視聴者は呼び込めるということです。

今回の主役安堂ロイド役にはあの,木村拓哉,ヒロイン役には柴崎コウという

豪華な顔ぶれ。大コケなんて,少なくとも初回はありえませんよ。

まあ,ふたを開けてみなければわかりませんが...




まとめ

安堂ロイドの大コケの可能性は低い

少なくとも初回は16~17%は超える。

ただし,半沢直樹越えは難しい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。