SSブログ

NHK トトリ 出演者

こんばんは。管理人のとみたんです。

今日は,実験刑事トトリ2の放送が決定しましたね。

実験刑事トトリの続編です。

前回に引き続き,主役は三上博史さんが勤めるということらしいですね。

この三上博史さんですが,実力派としても定評がある,俳優さんですね。

もともとは,歌手としても活躍されていたそうで,

今回は,そんなことも含めて,トトリの出演者である三上博史を知らない人にも

わかりやすいように,三上さんについて詳しく説明したいと思います。



三上さんはもともと友人に誘われてついていった

オーディションでたまたま受かったことがきっかけで俳優活動を開始されたそうです。

その後徐々に出演作品をどんどん増やしていって,

テレビドラマや映画,舞台出演などをあわせると,

合計60~70作品あるそうです。

あまりバラエティー番組などには出演されないので,

知名度自体はそんなに高くなく,ご存知ない方も多いと思いますが,

作品数だけを見ても,相当な実力派であることが伺えますね。


個人的には,「世にも奇妙な物語」に出演されていたときの演技が印象に残っていますね。

10年以上前の話なので知っている方は少ないでしょうが,タイトルはたしか「懲役30日」

でした。


内容はというと,三上さん演じる主人公が,懲役30日という求刑が出されました。

そこで主人公は,「なんだ...30日か」と拍子抜けしてしまう。

手術台のようなところに連れて行かれ,注射を打たれ,

そこから地獄のような獄中生活が始まった。

水分を与えられず,日の照りつける中,毎日拷問を受けることに。

やっとのことで30日が終わったと思い,はっと目が覚めると,

最初の手術台の上にいることに気づく。

そして,悪夢のような30日間は注射によって感じていた幻覚だったことに気づく。

そして,現実ではたったの5分しかたっていないことに絶望。

このあとの展開はわかりますよね?


三上さんの演技もさることながら,内容も面白かったので印象に残っています。



とまあ,今回は三上博史さんの素性に終始しましたが,

三上さんの魅力についてわかってくれたと思います。

NHK系の実験刑事トトリ2は毎週土曜日放送なので,

もう1話目は放送されてしまいましたが,NHKなので再放送があります。

再放送日は月曜日(10月14日)なので,興味がある方はぜひご覧になってください。

それでは今日はこの辺で。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。