SSブログ

ログ・ホライズン 人気投票 海外編も...?

みなさんこんにちは。管理人のとみたんです。

突然ですが,皆さんはログ・ホライズンという小説をご存知でしょうか?

知らないという方のために,簡単に説明をしていきます。

元々は「小説家になろう」に連載されていたWeb小説だったそうなんですが,

業界では有名人である桝田省治氏に見出され,

2011年にエンターブレインから書籍化されたというものです。

また「小説家になろう」上の原作と作者サイト上の海外編「竜吼山脈」という作品も連載中で,

なんと!全文無料で読むことができるのだそう。さすがweb小説出身は違いますね。

(web小説出身ってなんだよ↑)


さあ,ここからが本題。以後はファン以外には興味のない内容かもしれませんが...


この作品に登場するキャラクターの人気投票が行われたそうです。

よくアイドルやアーティストにもありますよね。

AKB総選挙や,ロックバンドの曲の人気順を出したりしますよね。

それが今回,ログ・ホライズンでも行われたというのです。


気になる結果はというと...


まず第1位...圧倒的な得票数を得て1位を獲得したのは...




アカツキ!!


そう。やっぱりこの人でした。

1186票という,2位とは300票以上もはなして1位になるあたりがさすがです。

以下,2位からは,シロエ,にゃん太,ミノリ,ルンデルハウスと続くようです。

ちなみに,管理人である私とみたんイチオシの濡羽 は8位という結果に終わりました。

個人的にはすこしショックでしたが,健闘したと思います。

よくやった 濡羽 !!

こういうイベントがあるのはファンもうれしいですよね。

人気投票はまたやってほしいですね!

今日はログ・ホライズン海外編を見てから寝ようと思います。

それではまた次回。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。